肌よわ女子のスキンケアブログ

超敏感・混合肌女子が美肌を目指す日々の記録

洗いすぎが肌荒れのもとだったかも!W洗顔をやめてみた結果

ここ最近の記録✏︎

 

大きな変化こだわっていたW洗顔を手放しました……😬😬

 

こだわっていた理由は以下3点です。

 

①毛穴が詰まりやすい肌質であるから

 

②クレンジングの成分が肌に残っていると肌荒れするから

 

③さっぱりとした洗い上げりが気持ちいいから

 

 

 

W洗顔しなくなったきっかけはただの洗顔忘れなのですが、(オイ)

 

なぜか次の日のお肌の調子がよく、

 

まさかな〜と軽い気持ちで次の日もクレンジングのみで洗顔をしなかったのですが、

 

やはり調子がよかった!!!

 

今まで洗いすぎだったのでしょうか🤔

 

「洗いすぎは良くない」とは聞いていたけども、

 

洗い残しがあると肌荒れするし、

 

毛穴が詰まりやすいから、洗顔はマスト!って思ってました......

 

一度は試して見ないとダメですね😦

 

乾燥肌の方はもちろん、混合肌の方にもクレンジングのみをぜひ試していただきたいです。

 

 

 

ちなみに現在私が使っているクレンジングはこちら

 

ザ・レチノタイム クレンジング&マッサージクリーム

 

→W洗顔卒業のきっかけをくれたクレンジング

 

 マツモトキヨシのオリジナル製品でアンチエイジングシリーズ

 

 固めのクリーム状なので顔全体をマッサージしながらクレンジングができます!

 

 洗いあがりもしっとりしているので、お肌に優しく使えます。

 

 


 

 

 

メディヒール ティーツリーカーミングクレンジングバーム

大好きなメディヒールのクレンジングバームです!

 

 発売されたばかりなのか口コミが少なく、恐る恐る試しに使って見たのですが、

 

 大満足のクレンジングでした◎

 

 バームなのでとろけるようにしっかりメイクが落ち、

 

 さっぱりしつつも、お肌がうるおうような洗い心地です。