肌よわ女子のスキンケアブログ

超敏感・混合肌女子が美肌を目指す日々の記録

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルクの使用感(使用歴4年)

記録③

過去最高に信頼をしていて、4年以上リピートをしている乳液をご紹介します!

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク」です!

ミノンシリーズは製薬会社が作ったスキンケアシリーズです。

肌のバリア機能を守る9種類の保潤アミノ酸

うるおい膜成分のセラミドアミノ酸を配合しており、

「敏感肌の方々が外部刺激からお肌を守ることができるように」

という想いを込めて作られています。

敏感肌の方のためのスキンケアシリーズということで、

皮膚科でもおすすめされていることもあるようです!

 

使用してよかった点としては、

・冬は乾燥で粉を吹くことが多かったが、こちらを使用してからなくなった。

・使用した次の日からお肌がしっとり、ふっくらとした。

 (大袈裟ではなく、自分のお肌と信じられないくらい触り心地がよかった!)

・ポンプタイプなので衛生的

・価格もそこまで高くない

・のびがいいのでワンプッシュで顔全体を賄える。

 

イマイチな点は特にないのですが、強いてあげるとすると

・ドラッグストアのコスメの中では価格が高い

・詰め替えがないので、毎回ポンプを買う必要がある

の2点でしょうか?

 

一度別の乳液を使用しましたが、

やはりこちらの乳液が相性がいいようです。

これから先もずっとお世話になる予定です!