肌よわ女子のスキンケアブログ

超敏感・混合肌女子が美肌を目指す日々の記録

メディヒール ティーツリーカーミングクレンジングバームを使用した感想

ここ最近の記録②

先日書いた、

メディヒール ティーツリーカーミングクレンジングバーム

が本当に良いので使い心地を記録したいと思います!

 

ティーツリー×シカ成分配合と言うことで、

ニキビに効きそうな感じがしますよね。

使用した結論から言うとこのクレンジングでニキビが治るわけではないのですが、

ニキビの予防には有効なのではないかと思いました。

こちらを使った後はお肌のキメが整って健やかな印象になります。

 

↓実際使用した感想です。

【よかった点】

バームなので、肌になじませマッサージをしながらメイクを落とすことができます。

メイクもしっかり落ち、ウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちました。

そのためW洗顔不要なのが楽ちんで嬉しい点です!

(むしろW洗顔しない方が、お肌の調子がいいです!)

さっぱりとした洗い上がりなのですが、少し潤いも保持されるので、

焦って化粧水をつけなくても大丈夫です。

ティーツリーの香りが好きなので、クレンジングをしている間

香りに癒されます◎

 

【イマイチな点】

容器から付属のスパチュラ(スプーンのようなすくう道具)ですくって使用するので、

チューブやポンプタイプより扱いがめんどくさいです。

バームなのでしっかり洗い流さなければ、肌に残りやすいかなと思います。

(W洗顔する方は問題ないと思います。)

 

メディヒール ティーツリーカーミングクレンジングバームは

肌荒れ防止に効果的な成分が使われており、W洗顔不要。

価格もお手頃でとても使いやすいクレンジングでした!